2014年8月26日

思い出の保存法

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 12:55 PM

我が家では結婚以来、出かけた先や家庭内の表情(イヌですが・・・。)をデジタルカメラや携帯電話のカメラ機能で撮影し、データが多くなったら必ずプリントをしてアルバムにまとめている。

写真を撮る。写真を撮られる。これだけの行為だけで夫婦間・家族間・親戚間が必ず近くなる。

カメラを向けられてしかめっ面をする人はまずいない。笑顔の写真を見ると楽しくなる。

アルバムにまとめることで何度も見返すことができ、お茶を飲みながらの会話も弾む。

何よりかけがえのない思い出を鮮かに甦らすことができる。

結婚式の思い出も映像媒体が10年一昔でまず機器が進化して見ることができないと話し合い、ケチケチにケチりながらもビデオよりもアルバムにこだわった。

そろそろ写真屋に現像をしにいくくらい膨大なデータがたまっているだろう。写真屋によっては一定数を超えるとプリント代が半額になるので大変お得。

この夏の思い出を上手に保存してみては。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME