2014年8月8日

1泊サマーキャンプから帰ってきました。

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 4:11 PM

今年は浜名湖での湖水浴キャンプを企画し、久しぶりにプログラムヘッドとして1泊キャンプの企画・運営を行いました。

子ども達が2日間過ごした中で、親元を離れてあそびきる楽しさ半面不安そうな顔が低学年のお子さんには感じられましたが、小さい体でよく耐え抜いたと思います。

自分の荷物を片付ける。 食べたいご飯を食べたいだけ盛り付ける。 生のキュウリをかじる。 好きなところに寝る。

簡単そうでさせてもらえなかったり、チャンスがなかったりと規制の中で生活している子ども達にとっては良い経験だったのではないかと思います。その中での集団生活での新たな約束を守ることも
勉強になったのではないでしょうか。

2日間お疲れ様でした。

近日中にホームページでこの模様を更新致します。

サマー1泊おやつ
夕食湖水浴



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME