2014年7月17日

プールバスケ

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 7:51 AM

大垣市内の保育園にて。

季節柄体育レッスンはプール。とはいうものの子ども達は毎日のようにプールあそびをしているでしょうから、何か面白いあそびはないかと器具庫を探していたら・・・。ありました。バスケットゴール。

ということで本日のレッスンはプールバスケ。

プールバスケ水中に沈むゴム製の魚やフープなどを紅白に分かれて入れあいます。

水深が手ごろなので手を伸ばせば底に届くのですが顔に水がかかるのを我慢しなければなりません。潜ることのできる子どもは一気に何個も取ってからバスケットに投げていました。

場外に出ていってしまった魚たちは、風邪などで入水できない園児達が大急ぎで拾いにいき、濯いでプールに戻す。休んでいる子も大忙しです。

プールのへりに登らない。などの簡単なルール設定をするだけで4歳児や5歳児でも安心・安全にあそぶことができました。

ご報告担任の先生が忘れないうちにお迎えの父兄に対してのお知らせを掲示していました。楽しんでくれたかな。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME