2014年7月10日

夢を見る楽しく

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 9:09 PM

夫婦で休みが一致した時に、結構外出をします。思いつきでフラフラとドライブをするのですが、結婚当初はハウスメーカーやカーディーラー・ホームセンターなどに訪れて、マイホームやマイカーの空想遊びをしていたものです。

夢を見るのは皆平等で、夢を膨らませるのも皆平等です。

建築屋さん・パン屋さん・服屋さん・旅行会社・花屋さん・花火師・オルゴール師さん etc

直接買わずしても見たり話を聞いたりそこにいるだけでも夢を見ることができ、楽しい気分になれるものです。直接的にも間接的にも仕事をしている人達は人の役にたち、人を幸せにしているのです。そして、その仕事に従事している人達も笑顔と感謝の気持ちを受けた時に更なる夢を見るのだと思います。

私達も子ども達と体育レッスンを通じて「こうなるといいな」「こうなってほしいな」と夢を見ます。

その夢が達成された時はお互いに更なる夢を見させてくれるきっかけになります。

常に夢を追い求める私達でいたいと思います。



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME