2014年6月4日

甘えは禁物

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 11:27 PM

起業当初とは当然考え方や仕事内容も変わり、ここ数年で動けなくなってきました。悲しい悩みです。

体がまったく動けなくなったわけではなく、私自身の意欲性が低下したように感じます。しかしそこはスタッフ達がフォローしてくれています。逆にスタッフ達のフォローに甘えているのかもしれません。

先日、ホームページの管理会社との話で「甘えは禁物」という話題になりました。今の業務で満足をし胡坐をかいていると、今の状態で無くなった時に一気に転落してしまいます。

時は生き物です。景気が良い時もあれば不況の時もあります。

中日ドラゴンズの本拠地移転や中部国際空港への移設で、笑った人もいれば途方にくれた人もいたと聞きます。

私も今の業務で甘えるわけにはいきません。事務所移転で2年目ですがこの1年が本当に苦しかった。まだまだこの苦しさは継続するでしょう。しかし、スタッフのお陰で何とかやり抜いてきました。さらにスタッフが快く働ける環境を整えて、それが会員様の笑顔に応えられるように脇役に徹したいと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME