2014年5月13日

認知度を考える

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 7:33 PM

手前どものおのろけ話で申し訳ございません。スタッフ達が口々に 「もっとスキップの取り組みを発信していく為にはどうしたらいいか?」 と4月から私に投げかける機会が多くなりました。企業の成長を意識していることは大変嬉しいことです。

私自身、スキップを立ち上げてからというもの、ほとんど営業活動はしていません。ホームページでの集客がほとんどですが、車の後部にマグネット式の看板をつけたり、オリジナルTシャツにホームページアドレスをプリントしたりと地道な活動をしていくうちに、口コミや良い噂、メディアなどが取り上げてくださり、とりあえず今に至っています。

スタッフらにノルマを与えたわけではないのですがもっと告知する方法が絶対にあると、食事時やレッスン時にも相談されます。お金をかける方法であればいくらでもあるでしょうが、それには限界があります。

お金をいかにかけないか。出来れば0円で。お金が多少かかったとしてもそれが生き銭である為の宣伝の仕方。あれこれとみんなが真剣に考えてくれています。

私は彼らが 「これでお願いします」 と提案したものに対してGOサインを出そうと考えています。それがスキップ全体の更なる知名度に繋がると彼らが全力で考え抜いた策だから。

良いスタッフに恵まれた事に感謝すると同時に今後が更に楽しみです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME