2014年4月18日

春は花吹雪

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:50 PM

美濃加茂市にある加茂学園での未就園児親子体操が今年も始まりました。新規の方から昨年度から継続の方までスタートにはふさわしく30組の親子が参加してくださいました。

今日のテーマは「新聞あそび」

破る・丸める・投げるなどの運動や破壊あそびは子ども達が大好きなあそびのひとつ。ご家庭ではなかなか出来ない新聞ビリビリあそびをホール全面で行いました。

手のひら全面で破る子、指先だけで破る子、敗れる音を楽しむ子、敗れる様に声を出して喜ぶ子など様々でした。

紙ふぶき最後は園長先生のご好意でエアブローを使って紙ふぶきが舞いました。子ども達はものすごい勢いの風に驚きながらも紙が上下に舞う様を見て喜んでいました。

全17回の日程で行われますので、よろしければ足を運んでみて下さい。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME