2014年3月19日

卒業の言葉

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 2:59 PM

中川区・富田体育教室は今年も6年生が卒業します。毎年みんなの前でスピーチをします。みんなの前で自分の思いを言葉に出して伝えるということは緊張や照れなどがありなかなか容易ではありません。

今年は卒業生が1名。3年生から頑張ってきた男の子。当初は出来ないことがあると手や暴言がよく出るお子さんでしたが、すっかり落ち着きこの数年は私にとっては癒し系でした。

そんな彼が舞台の上で発した言葉が 、

「えっぱら先生は僕の2人目のお父さん」

でした。

思わず目頭が熱くなりスピーチ後にハグをしてしまいました。

いろいろなことを経験し中学校に進む彼の姿が眩しく感じる瞬間でした。



HTML convert time: 0.239 sec. Powered by WordPress ME