2014年2月7日

卒園・入学に備える

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:02 PM

今年度も残り2ヶ月をきり、発表会や作品展・卒園式の練習などで園児はもちろん担任の先生方にとっても今の時期が師走かもしれません。

体育レッスンでも卒園・入学に向けてラストスパートです。

逆上がり年長・5歳児は逆上がりの特訓をしています。どの高さの鉄棒でも対応できるように前後の勢いをつけずに行う懸垂逆上がりを教えています。

腕の曲げ、足を伸ばし、ゆっくりと逆上がりをします。逆上がりが失敗した子は前回り降りを行いますが、これも同様にゆっくり回って、ゆっくり降ります。

腕の力と空中での姿勢保持が要です。

出来ない子が出来るようになった時には凄い喜び方をしてくれるので、自分事の様に担任の先生も喜びます。

出来ない子も褒められたいが故に降園時間や登園時間に自分達で練習をしているそうです。

ここまで無邪気に、ここまで一生懸命に、ここまで素直に練習をするのも子ども達の良いところです。

卒園までにがんばれ!!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.282 sec. Powered by WordPress ME