2013年12月20日

ビジネス仲間との熱き語らい

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 9:04 PM

先日、ホームページ管理会社さん主催の忘年会に参加してきました。こちらが毎年開いて下さる会は「望年会」。年を忘れるのではなく来年を望む会。良いネーミングです。そして毎年こんな喧しい私を必ず誘ってくれます。誘いは断らない主義の私ですので毎年参加します。

今年も企業家の方や職人さん二代目の方などが参加して熱い話に花が咲きました。とは言っても気づけば私ばかりが大声で喋っていました。

最近はどうも素直に感謝の言葉を言えない私がいて、お世話になっている方に対して少々乱暴な言い回しが自分でも気になります。酒の席ではこれが一番嫌われる奴なのでしょうね。今後気をつけます。

今回初めてお会いした起業家の方で、4月から専門学校を立ち上げる先生とお話しすることができました。その方も本日に至るまでに学生達の就職活動や学力向上・学生のカウンセリングや親御さんへのアドバイスなど、様々な人の成長に関わってきた事が話の端々で感じられました。

子ども達にとって、そして自分自身にとっても、何かをやりたい!何かになりたい!と思った時から、熱くなるのは自分自身でしかないのです。その周りの人間環境は全てサポーターでしか有りません。

そんな話をしながら来年の望みが少し見えたような気がしました。

結局は皆様に対する無礼千万に反省しながらカミさんに連行された結末でしたが素晴らしい会でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME