2013年11月20日

ビジネス仲間とea?らう

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 8:45 PM

スキップを起業して以来、他業種のビジネス仲間が多くなりました。仲間といっても同じ志で仕事を築き上げていく仲間ではなく、あるキーマンを中心にビジネストークをするいわゆる企業家・経営者の会みたいなものです。

私が会社員として体育指導をしていてはとても出会えなかった人たちばかりですし、畑違いだからが故に面白い斬新な意見が飛び交います。

でも、私が親しくさせてもらっている人達は私より年下の人が多いのです。これも面白いもので、会社員だった頃は何年経っても下っ端で後輩が入ってこない。故にいつも雑用に使われている反面、可愛がってもくれました。が、今では仕事上の契約相手では園長先生や理事長先生・教授など人生の先輩が多いものの、ビジネスの事では人生経験が私より少ないにもかかわらず、家庭も仕事もものの見事に両立をし、第一線で活躍している若人と話をしています。

実はかなり刺激となっていて、時には悩みを打ち明けたり時にはからかう事もしているのですが、彼らの方がビジネス面では上を行っていて、揺るがない持論やビジネスプランを持っており、毎回勉強させられます。

経営者が良いとか悪いとかではないですが、意識レベルの高い人達が私よりも年下にたくさんいる事が最近嬉しく思います。

日本は若者によっても支えられています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME