2013年8月2日

楽しみを1つ

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:52 PM

毎朝欠かさず はなこ と参加しているラジオ体操。レッスンでお邪魔している保育園の子ども達も頑張って参加しています。

そのうちの1人の男の子が毎朝ラジオ体操を楽しみにしているらしく、6時前に起きてお母さんを起こすらしいです。

なんでもその子は はなこ に会いたくて参加しているそうで、ちょっと嬉しく思いました。

塾やスクールなどは意外と子ども達の目的が様々です。みんなに会えるから。先生が好きだから。雰囲気が良いから。なんとなく楽しそうだから・・・。

目的が違えど参加し続ければじきに本音が見えてくるようになり、最終目標に向かって頑張る様になります。

はなこ に会う為のラジオ体操の参加。いいじゃないですか。私もその子の期待に応えられる様に寝坊をしないよう頑張ります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME