2013年6月12日

ターザンロープに挑戦

Filed under: プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 10:21 PM

プレジャートレーニングクラブ水曜日コース ターザンのようにロープを使って跳び箱やロールマットを移動するSASUKEのようなあそびをしました。

ターザンロープロープに体重を任せながら次の跳び箱に飛び移る。ロープの性質と重心を預け方・身体の使い方を把握しながら何回も失敗してはチャレンジしていきます。

後ろに仰け反ってしまった時にいかにロープをひきつけるか。前に飛ぶのではなくロープを握ったままスイングの運動で飛ぶことができるかなど、やりながらの課題はたくさんみえてきますが、子ども達はあそびの天才。1時間後にはみんなが物にしています。

頑張った子ども達はロープで擦れて赤くなり、マメでゴツゴツした手がしっかり出来あがっていますが満足した顔がそこにはあります。

怪我のリスクが高いあそびをしている、こんなクラブです。

※スキップサマーキャンプ開催! 詳しくはホームページをご覧ください。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME