2013年5月25日

逃げ道を断つ

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:45 PM

「決断」。決めるのも決断。断つのも決断。

実は決める事よりも断ち切る事の方が数段エネルギーが必要です。決めるのは興味本位で事が進んでいくシーンが多いですが、断ち切る場合は自分を追い込んだり人に嫌な思いをさせるケースが多いです。でも何時かは断ち切ることも必要です。

仕事においても部活においても逃げ道を断つ事ができるようになると一人前だと思います。自分がこの道!と決めた時から逃げ道を作らずに自分が納得いくまでまっしぐらに進む時期が老いも若くもあった方がいいと思います。友人や家庭・自分自身が少々犠牲になってしまうかもしれませんが、成功の影には栄光が必ずあります。

「時間があったらできたのに・・・。」 「何日になったらやってみる・・・。」 などの発想や、他人からの思惑など、逃げ方はいくらでもありますが、プラスとなる逃げ道などありません。

人生において、ここぞ!と思った時にあなたは真正面から立ち向かうほんの少しの決断はできますか? そして逃げ道を断ち切るだけの決心はつきますか?



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME