2013年5月20日

リズム良く走る

Filed under: プレジャーアリーナ,プレジャートレーニング — スキップ江原 @ 11:48 PM

ストレッチクッションを有効利用するために、かけっこレッスンをやっちゃいました。

飛び等間隔にクッションをおき極力マークのついているところを踏んで前に進む。

このルールだけで子ども達は何十分でも走っています。やりすぎると返って膝に負担はかかると思われますが、足の筋力アップには最適です。

 

跳びつきゴールがこんな感じだからリピート率が高いんですけどね。

本来の使い方をしないのがスキップ流。邪道なトレーニングですがこの方が子ども達は喜んでやってくれます。規制に極力とらわれない楽しく学ぶトレーニングがプレジャートレーニングです。



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME