2013年4月7日

頭の中

Filed under: ちょっといい話,保育・指導のツボ — スキップ江原 @ 8:52 AM

誰もがみんな頭の中(知識)が豊富であり、誰もがみんな他人の頭の中(知識)を知りたがります。

自分の頭の中(知識)を惜しみなく公開する人もいれば、私のような腹黒のようにお金を貰って頭の中(知識)を提供する人もいるでしょうし、中には頑なに頭の中(知識)を他人に伝達しない人もいるでしょう。

得意分野で話が合う人達は意見交換をしたり時には議論をかもし出したりするでしょうし、魅力ある人に出会った時はとにかく話を聞いて時には質問さえするでしょう。

他人の頭の中(知識)は気になるものです。他人の頭の中(知識)は自分のものにしたくなるものです。ですから、あなたの知識は他人からも羨ましがられているのです。

たくさん他人の頭の中を覗いてみましょう。自分の頭の中の器を、大きく、深く、多くして、狙われる存在になった人は、自ずと人が集まってきます。

その後に、惜しみなく提供するか? 腹黒く金額請求するか? 独り占めするか? それは自分しだいです。

頭の中(知識)を動かしてみませんか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.231 sec. Powered by WordPress ME