2013年4月2日

世界自閉症啓発デー

Filed under: プレジャーアリーナ,わからなカン — スキップ江原 @ 3:00 PM

今日、4月2日は「世界自閉症啓発デー」で、毎年4月2日から4月8日は発達障害啓発習慣です。

「発達障がい」「自閉症」「学習障がい」という言葉は耳にしたことはあると思いますが、これらの人々の事をまずは理解してあげて下さい。

・言葉で伝える事が難しくコミュニケーションがうまくできない。
・目が合いにくい
・覚えることが難しい などがあげられます。

しかしながら彼らは一生懸命頑張っています。

そんな彼らが、どんなことで困っているのか?  そして私達は、どんな事がしてやれるのか? を考えて、共存できる社会を作っていけることが理想です。

プレジャーアリーナの会員様のほとんどが療育目的の個人レッスンを受講しています。中には記憶力が凄くある子もいますし、得意な事に対して長時間持続できる子もいます。

レッスンを通じて私達も勉強させてもらっていますし、できなかった事ができるようになる事で幼稚園や保育園・小学校が楽しくなったという声をたくさん聞きます。

まずは、多くの人に「発達障がい」の特徴を理解していただきたいと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME