2013年3月23日

はなこを中心として

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:01 AM

我が家に はなこ が来て10日が経ち、家庭内ははなこを中心として回りつつあります。

ウンチが出たらお世話をし、お風呂にはいるときも はなこ が優先、リビングを駆け回り経験値の向上と共にイタズラが目立ち始め、でもすり寄ってくるとナデナでしてしまう。

完全に はなこペースです。

はなこ今週から近所の散歩をし始めたのですが、引っ越してようやく1年経ったにもかかわらず通勤路しか知らないことに情けなさを感じました。歩くところ歩くところ行き止まりばかり。いかにこの1年「足」を使っていないかが浮き彫りになりました。

また、たかだか1週間ながら朝が1時間早くなり、美味しい空気を吸うことに感謝しています。

当然散歩途中に見知らぬ近所の人たちと はなこを介して交流が増え、仔犬だからが故のもてなしに はなこも満足で私も地域の方々と触れ合うことができます。

はなこまったく飼うつもりも無かった衝動買いの はなこ のおかげで運動不足気味のメタボ体系が解消されればという邪な考えが浮かびましたが、この姫とのつき合いが今までに無かった私の生き方を変えてくれそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.235 sec. Powered by WordPress ME