2013年3月17日

できるんだからやらなきゃダメ

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 11:56 PM

練習嫌いな私にも言える戒めの一言。

「できるんだから、やらなきゃダメ」

私の場合、技を習得してしまうと更に上手になろうと思って入るんものの「できたからいいや」と練習を程々にすぐに本番? となってしまう傾向が強いのですが、結果、毎回平凡な出来栄え。

本番に挑む前に練習にしっかり時間をかける前向きな姿勢をもう少し注入せねばといつも反省です。

練習もただ練習するだけではなく本番をイメージして、ピッチャーなら左ピッターに対して3ボール2ストライクからの決め球、サッカーならディフェンダーとキーパーが1人ずついる場合のフェイントからのシュート。

ある程度できるようになると怠け心が働くものです。更に高い意識を持って様々なイメージでやれるかどうかが次へのステップです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME