2013年2月8日

武器にする

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:33 PM

自分の性格や特技を見直してみよう。その逆で短所や出来ない事も見直してみよう。

長所はどんどん伸ばしていこう。短所は化学反応で長所になるかもしれない。

声が大きい人。背が高い人。砂あそびが好きな人。運動が苦手な人。

すべての要素が仕事に直結する可能性があるかもしれません。

サッカーが好きでずっとボールを蹴っていた少年が試合中のアクシデントで選手生命が絶たれたのがきっかけで、リフティングパフォーマンスの世界チャンピオンに。

スポーツ観戦は好きなのだけれど運動が苦手な人がマネージャーやチームトレーナーとして選手をサポートする側で支えている。

英語が好きなのに人と話す事が苦手。だから小説を翻訳する仕事につきました。

喋るのは苦手だけど聞くことは嫌いではない。今の仕事はカウンセラー。

自分を見直し、自分の長所・短所を武器にする。 自分を見つけた時からその武器はもの凄い兵器になります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME