2013年1月27日

おかしな速報

Filed under: 未分類 — スキップ江原 @ 11:51 PM

日曜日に岐阜県知事選挙の投票に行ってきました。昨年末の衆議院議員選挙についで大垣市に住むことになって2回目の選挙です。

契約している保育園が選挙会場であり、カミさんの母園でもあり、2人にとっておなじみの場所です。

ブログでも選挙があるたびに私の所感を書き綴っていますが、たかが1票でも市・県・国が住みよくなるために良いものに票を投じその人に委ねる。ダメだった場合は更に期待できる政党や立候補者に票を投じる。そうしないと自分の思いとは真逆の制度が成立してしまい、負担や無駄な公共事業が横行してしまうと思い、必ず投票に行きます。だからといって自分が投票した政党が民意を反映するとは限らないですし、第1党となるとも限りません。あくまでも1票は未来への期待度です。

そんな折。夕食を食べている時に画面上に速報がテロップで流れました。

8時。

開票と同時に当確。

出口調査で既にわかっているような選挙ならやらない方がいいんじゃないの。ここがもったいない。無駄を省くといいながら何とかなりませんか?

皆さんはどう考えますか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME