2012年12月19日

初のカプセルホテル

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 5:21 PM

昨日は以前お世話になった方と事務所近くで食事会。久しぶりに酒を飲みながら幼児教育について知り合いました。気づけば0時近く。話に花が咲くと時間が経つのは早いものです。

中村の事務所から今池まで地下鉄で移動して夜はカプセルホテルのお世話になることに。

私にとっては初体験。5階建てビルにレストランや入浴施設などが合理的に配置され、就寝するまで館内を探検してしまいました。

さー就寝。カプセルホテルは一言で言えばペットのゲージそのもの。四つ這いでしか移動できないほどの高さに十分足が伸ばせる奥行き。2段ベットの様な上下のゲージがずらりと並んでいます。寝るだけの目的であれば十分です。テレビも設置されているのには驚きました。

出張や終電を乗り過ごした人達にしてみれば名古屋の中心街でもあり、ありがたい施設だと思います。平日にもかかわらず利用者が多いのにもビックリしました。

深夜まで飲みあかす事が頻繁あると家庭内に亀裂が生じますが、忘年会シーズンはこのような施設が大盛況となるのでしょうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME