2012年11月5日

おべんと うれしいー

Filed under: わらべ心・あそび心。,保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:53 PM

先日、体育契約をしている保育園の遠足に同行しました。園外保育は普段の園生活とは異なり景色の変化や思わぬ出会いなどもあるため、ほとんどの園で実施されています。

園外保育でも近所を歩いたり探検する「お散歩」と異なり、「遠足」ともなると興奮度が違います。お弁当を持ってバスに乗って知らない場所まで行く。大人達にはイメージができても子ども達には大冒険です。

今回はとある公園で山登りに挑戦。頂上まで続く階段をひたすら上ります。子どもの足で40分くらいはかかったでしょうか。頂上から眺める街並みや少し色づいた木々が綺麗に目に映りました。(事もあろうかカメラを忘れた事に気付く・・・。)

少々園児達は疲れ気味のご様子。頂上にブランコやすべり台があるわけでもないので「達成感」というものを感じるのはまだまだ先の話でしょうか。

早々に下山をしてお待ちかねのお弁当タイム。

お母さんも朝からたくさん食べて欲しいという思いからか、気合が伺えます。

お弁当 お弁当

お弁当お弁当のふたを開けたとたん、歓声と共に品評会が始まるほど凝った作品が多くありました。

これも遠足ならではの楽しみですね。みんなでいただきまーす。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME