2012年10月26日

入試直前

Filed under: 保育・指導のツボ — スキップ江原 @ 11:25 PM

小学校受験対策としての個人レッスンも大詰め。愛知県の小学校では早いところで11月初めには1次試験が行われます。5歳児のお子さんにしてみれば人生初の受験。そして入学のためには取りこぼすことのできない1度きりの勝負です。

SKIPでできる事は、縄跳びやボールドリブルなどの想定できる課題の練習。予期せぬ課題が出た時のためのフォロー。返事の仕方。質問に対する返答の仕方。スキップやケンパなどのリズム運動などなど。

練習をしてもできない事もあるでしょうし、できた事であっても本番でうまくいくとは限りません。ただ、小学校受験ですのでできない事で振るいにかけるのではなくできない事に対しても一生懸命な姿を試験官は見ているのでは?と考えると、あきらめない心とやりきる力をレッスンで教えていきました。

入試直前。やる事をやれば後は何もせず、風邪をひかずに栄養たっぷりの愛情料理を食べて元気に後日までの日々を過ごしてほしいと思います。

朗報を待っています。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.239 sec. Powered by WordPress ME