2012年10月25日

一宮市 萩原商店街 ちんどん祭

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:22 PM

実は、先週の日曜日に一宮市萩原町の商店街で行われた「ちんどん祭」なる祭に行ってきました。

ちんどん祭いわゆるチンドン屋さんが商店街に集結し、お店をPRして回り順位を決めるという商店発展が目的だろう祭で、エントリーしたチンドン屋は担当する本屋や文房具屋などを練り歩いて歌や踊りで宣伝しており、昭和にタイムトリップしたようなゆったりとした雰囲気でなかなか和やかでした。

商店街がガレージ通りになっていく昨今、このようなイベントは非常に興味がありますし、活性を続けてほしいと思いました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME