2012年7月15日

寝苦しい夜でした・・・。

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:42 AM

扇風機のタイマーが切れる音がわかるほど熟睡できない夜でした。まだまだクーラーは・・・。と思っていましたが今シーズン初のミッドナイトクーラーのお世話になってしまいました。

熱中症患者の大半が戸外ではなく室内で発症していますので皆さんも気をつけてください。

脱水症状になってしまった際に「水分」と「塩分」、「鉄分」の摂取が必要不可欠と言われていますが、スポーツドリンクの場合、「糖分」を多く摂り過ぎてしまうために成人病になりかねません。

ナースであるカミさん曰く、「OS-1」という経口補水液が医療現場で使われて、大型医薬品店でも購入できるそうです。

私も早速試してみたいと思います。枕元に置いておきます。



HTML convert time: 0.269 sec. Powered by WordPress ME