2012年7月9日

越前

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:46 PM

月に1日の休みをもらって、仲間とバイクツーリングに出かけました。目指すは福井県。今回は台数が少なく4台。うち1台は高校1年になる息子さんとのタンデム(2人乗り)。この時期はバイクに興味を持ちだすんですよね。

脳トレの川島教授も「バイクツーリングは脳に刺激を与える」と言っているほどバランス感覚と連動感覚を使う乗り物ですが、やはり社会的に市民権を得ていない事の方が多く、「危険な乗り物」「非行への第1歩」ですので、購入・乗車は周りの理解を得てからにしましょうね。

で、本題。今回はコミュニティで知り合った京都の1台と初めて合流し福井県を案内してもらいました。

ごっつお早速昼食。着いた先は「越前大魚市場やべ清」の中にある「ごっつお」」。名前からして「ごっつお」です。

海鮮丼迷わず海鮮丼! 北陸に来たからには海の幸。なかなかのボリュームでした。

チョイ悪バイクここ最近は現地で美味いものを食べてお風呂に入るという、まさにオヤジツーリングが定着しており、今回も遠くに走らずここが最終目的地となりました。

食後はバイクを眺めて雑談。

でもこれも仕事への活力。みんないい年でも少年のような顔です。

来月はどこへ行くのやら?



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME