2012年7月5日

開田高原の旅

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:31 PM

月に1回、休みを頂いて趣味であるバイクツーリングに出かけています。

 

開田高原

毎月10台程度の仲間とバイクの自慢をしながら楽しいひと時を過ごしていますが、ここ数年は美味いものを食べてお風呂に入るというオッチャンツーリングになりつつあります。

先月行った先は長野県の開田高原。御嶽山にはまだうっすらと雪が残っており涼しいものです。

 

ふもと屋 もり蕎麦
ライダーにお勧めの「そば屋 ふもと屋」。信州といえば蕎麦。少し見つけにくいお蕎麦屋さんですが、ここはなんと、ライダーに限りもり蕎麦1段を2段の価格で食べれてしまうサービスをしています。なんでも先代のご主人が、ライダーは疲れるだろうからとおまけをしてくれたのが始まりで今も続いているそうです。ちなみに先代も現在のご主人もバイクには乗らないそうです・・・。

お腹を満たせば、すぐ近くに別バラのお店が。

開田高原アイスクリーム開田高原アイスクリーム

ヨーグルトやアイスクリームもある中で、バニラと月替わりのソフトクリームの数種類がメインメニュー。

6月はトウモロコシのソフトクリームでした。おいしく頂きました。

どちらのお店も毎年行きたいルートで、道も景色も味も堪能できます。夏休みの避暑めぐりにお勧めですよ。

今月はどこに行くかは未定ですが楽しい中にも安全運転で趣味を満喫したいです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.235 sec. Powered by WordPress ME