2012年7月2日

せっかくの夏休みだから。

Filed under: やらなカン,わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 12:00 AM

受験を控えた生徒諸君はごめんなさい。それ以外の幼児・児童・生徒諸君。せっかく40日も休みがあるのだから、今しか出来ないことを思う存分挑戦できるよう今のうちに計画しておいて実行に移そう。

以前にもブログで書きましたが、昔の私は鉄道オタクでした。小学5年の頃に夜行列車(ブルートレイン)に乗って長野まで一人旅。中学2年の時は北海道まで10泊11日の鉄道乗り潰しの旅。高校1年の時に四国・中国5日間。そして国鉄最後の日に東北をそれぞれ旅しました。

お年玉を貯めて念入りな計画の上、両親を説得の上で学校に許可をもらい、学割で切符を購入しました。

それぞれに思い出深い出来事ばかりで、旧国名や県庁所在地、地名や駅名を覚えられたことから日本地理が強くなりました。

時代が時代なのでここまで大それたことは難しいかもしれませんが、今しか出来ないことを命いっぱい楽しんでほしいと思います。

頑張れ子ども達!

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.236 sec. Powered by WordPress ME