2012年6月29日

人間の心をくすぐる

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 1:41 PM

カミさんの誕生日を月末に控え、義理の両親も招待して一足早く誕生会を行いました。向かった先は同市内の居酒屋のような創作料理屋。実は以前に答えたアンケートはがきが当選し、歳の数だけ手羽先プレゼント!の招待はがきに乗せられてついつい出かけてしまいました。

結構な量の手羽先。全部食べられるのかと思いきや4人でぺろりとたいらげてしまいました。当然のことながら食事はこれだけで済むはずもなく、飲み物や食べ物も注文したのですが、普通では注文するはずのない事の手羽先が呼び水となって集客をするアイデアは参考になります。

利益だけを追求するとこのような無茶なプレゼントはありえないと思いますが、今ではカメラつき携帯電話やSNS(ソーシャルネットワークサービス)を使って、面白い出来事をお客さんが発信してくれます。

人間の心理を如何に良いようにくすぐるか。私の永遠のテーマです。



HTML convert time: 0.227 sec. Powered by WordPress ME