2012年6月25日

とある人からの相談電話

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 5:38 PM

ほぼ毎日のように相談電話が私の元にかかってきます。ほとんどがお子さんの運動や生活の悩みから個人レッスンをしたほうが良いのかという問合せですが、現在の会員様からの学校生活でわかった点の報告や、今後の課題についての内容も少なくはありません。

こういった電話は、「私」もしくは「スキップ」を信じてもらわないと、赤裸々にお子さんの症状や悩みに対して打ち明ける事はできないと思うだけに、出来うる限り時間をかけて私なりのアドバイスをさせてもらっています。

実は昨日、10年ぶりに以前体育レッスンでお世話になった幼稚園で先生をしていた人から電話があり相談にのっていました。今は保育園の中に併設されている子育て支援センターで体育士をしているようで、「あそびきれる子ども達になってほしい」「いつも笑顔でいられる子どもであってほしい」と連呼していました。

みんな一生懸命に子どもの事について考えているんだな。と逆に彼女からエネルギーをもらいました。

相談相手として選んで頂けた事に感謝致します。私もどんな相談にもお応えできるように日々勉強しなければと思います。

第6回サマーキャンプ開校

1泊2日 飛騨小坂 山キャンプ 昨年の模様はこちら→http://www.sf-skip.com/result/110730.htm

2泊3日 若狭和田海岸 海キャンプ 昨年の模様はこちら→http://www.sf-skip.com/result/110802.htm

皆様からの参加申込みをお待ちしております。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME