2012年6月22日

そうだ! やってみよう!

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 8:03 PM

今年度、専門学校を1校と大学を2校、非常勤講師として契約し出向しております。それぞれに難しそうな単元のネーミングがついていますが、基本、3校とも「あそび」を通じて運動や身体のメカニズムを教えています。

大人になればなるほど頭が良いようにも悪いようにも回転が速く、冒険をしようとしません。無難な選択や手抜きな選択をしてしまいます。

個人レッスンで関わっている子ども達は、新しい事をすると決まって 「良い事を思いついた!」と発しながら通常では考えつかない行動に出ることが毎日です。

決してそれがスムーズ1つ成功につながる行為ではないのですが、子どもらしい行動に真似すらしたくなるほどです。

いつの日か、合理的ではないことに気付いてセオリー通りに物事を進めてみたり、無茶な事をしたが為に注意をされたり制御されたりして挑戦すらしなくなってしまうのでしょう。が故に学生達にはハツラツ感も発想力も薄れ指示待ち人間になってしまっています。

数年もすると社会に出て第一線を戦っていかなければならないのだから、もっともっとあたって砕けろの精神で我武者羅に頑張ってほしいものです。(当然、T・P・O に合わせてですよ。)

失敗は成功の元といいます。 青年諸君。「そうだ、やってみよう!」の発想で色々な事にチャレンジして下さい。

第6回サマーキャンプ開校

1泊2日 飛騨小坂 山キャンプ 昨年の模様はこちら→http://www.sf-skip.com/result/110730.htm

2泊3日 若狭和田海岸 海キャンプ 昨年の模様はこちら→http://www.sf-skip.com/result/110802.htm

皆様からの参加申込みをお待ちしております。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME