2012年6月17日

父の日

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:52 PM

午前は大垣ひかり保育園より親子体操の依頼を受け、北部体育館で広々と親子体操を行いました。この保育園は私が若かりし頃に体育指導者として修行させてもらった園で、今は不定期ながら親子体操で恩返しさせてもらっています。園長先生は相変わらずお元気で20年の年月を感じさせない勢いでした。

今日は父の日。お父さん方が多く参加され力自慢の体操に一汗流していました。

午後からは家族で買い物をすることに。大垣に引っ越してからゆっくり家族で買い物をすることすらしてなかったような気がして少し反省です。生活に足りないものをあれこれと購入して最後に父の日のプレゼントを選びました。

私の父はすでに他界をしているためにお供え物を。酒好きだった父にはやっぱり日本酒でしょうね。義父にはカミさんが「シャレテコ」なる、おしゃれなステテコを買っていました。

そして夕食会へ。私にとっては義理の両親と母に物を買ってあげるセンスがないために、こんなことでしかお返しできませんが、飲んで食べて話して笑う。これが一番の親孝行じゃないかなと思っています。

今日も上機嫌の親父の顔が見られた今年の父の日でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME