2012年3月26日

ゲームを持たせない休日の過ごし方

Filed under: やらなカン — スキップ江原 @ 10:37 AM

春休みになり、日中も街に子ども達の姿が多くなってきました。ショッピングセンター・公園・遊園地・飲食店などなど、出かける予定が目白押しだと思います。

さて、お子さんにゲームを持たせずにお出かけする事ができますか? お母さん・お父さんもお子さんの前で携帯電話を眺めることなく同伴する事はできますか?

以前にも書きましたが、フードコートなどで食事の順番待ちをしている間にモバイルやゲームを触っている人たちがほとんどです。さらに、食事をしながら眺めている人も数多くいます。

ゲームをする事で静かに待つ事もできるでしょうが、出かけるときくらいは・・・。というのが私の意見です。

a,,1日とは言いません。「行ってきます」から「ただいま」までの外出中にそれに頼らず楽しめる休日の過ごし方を普段から身につけてほしいと思います。

まずは大人から。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME