2011年11月2日

下が会社を育てる

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 12:00 AM

ビジネス仲間が札幌から私を訪ねてきてくれました。

今週行われる親子体操や講演の視察が目的で、今夜は久しぶりに1人で飲みながら教育・子ども達・運営などを話し込みました。

ジュンスポーツクラブは札幌で器械体操を専門に教えておりジュニア育成に力を入れている傍らで児童デイサービスも行っており、障がいを持ったお子さんの運動療育にも長けています。そんな代表の村重氏が親子体操を勉強するためにわざわざ私を訪ねてきたのが去年の9月。それ以来情報提供をする仲となりました。

SKIPも来春までのアリーナ移転が迫っておりなるべく会員様にご迷惑をおかけしないように近隣での移転先を探しておりますが、村重氏も今の施設を引き払い新たに拡張移転を考えているようです。

会員数の拡大で手狭となった施設を何とかしたいと思っていた時に、若いスタッフ達の「大きな施設でもっと盛り上げていきましょう」という言葉が決め手となったようです。

最終的な判断はトップですが、下に支えられ良いスタッフ達に恵まれていると感じました。私達は自社ビルまで建てるスケールとは雲泥の差ですが同じタイミングで移転を考えている事にもご縁を感じますし、スタッフを育てていく難しさも共感しました。

成長する組織は上の人望と下の意識の高さで成り立っているのではと思った今宵でした。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME