2011年9月20日

大水

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 11:59 PM

今日はとにかく車内にいた時間が長い1日でした。

豪雨朝、自宅から名古屋本部まではいつものように90分で出勤できたのですが、そこからが私の悲劇の始まりでした。

中村区から緑区まで、途中銀行などを経由していたら60分もかかり、遅刻です。ラジオを聴いていると天白川流域の区に正午過ぎに避難勧告が出たくらいの豪雨で、道が川のように見る見る水かさが増えてきました。当然車は進まず。

緑区での授業終了後、アリーナ個人レッスンのために戻るも、高速道路も渋滞で90分。

帰りは庄内川が水位上昇による交通規制があり、名古屋市内を抜けるだけで90分もかかりました。国道22号の庄内川近辺は緊急車両も多く出ており、10年?前の大水を思い出しながら進まない道をボンヤリ眺めていました。

無事に帰れたものの天災の脅威は計り知れません。近年は情報が採取しやすいですので、時間や仕事・予定を優先することなく、状態把握をして我が身を1番に優先してくださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME