2011年8月1日

1回忌

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 11:11 PM

実は昨年8月1日に父が他界しまして、もう1年が経ちました。1年は本当に早く、この1年は様々な勉強をさせていただきました。

父から学ぶのではなく、父がいなくなってから学ばなければいけない。地域のつき合いや親戚関係などは教えてもらうのではなく、この機会にこそ学ぶ事なのでしょうね。

そして毎年8月1日は、おらが村美濃市の花火大会。今年は我が家にとって1回忌の追悼花火です。我が家の目の前に打ちあがる花火を見にたくさんの人が訪れ、いろいろな話を致しました。

花火震災の影響で大会そのものを自粛する傾向にある中、美濃市の花火はまさに鎮魂と復興祈願の花火となりました。

来年もまた賑やかな花火になることでしょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME