2011年6月20日

オタマジャクシ

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 6:14 PM

保育園に訪問するとお部屋のテラスには、たらいに入ったオタマジャクシがたくさん泳いでいました。

おたまじゃくし春になるとたくさんの生命が宿ります。保育園や幼稚園では、季節感や生命の成長・飼い方の工夫・命のはかなさなどを学ぶ中で、生き物を飼う事を重視しています。

オタマジャクシは、成長していく姿が段階的に分かりやすく観察でき、身近な生き物ですので、子ども達も喜んで覗いています。

ちなみに、オタマジャクシがカエルになる時に、前足が先に出るか?後足が先に出るか?どっちかな?

分かった人はこっそり教えてね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME