2011年5月27日

はやく・・・。

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:59 PM

東海地方が今日入梅したとみられる。と発表がありました。時期的にも全くイメージが沸かないのですが、台風も近づいているようですし、しっかり雨模様です。

これから1ヶ月もの間、ジメジメとした天気につき合わなければならないのは苦痛ではありますが、これもまた日本の季節感と捉えて我慢することにしましょう。

この時期にしっかり雨が降ってくれないと夏本番を迎えて水不足ということにもなりかねません。かといって降りすぎてもまた問題。

交通事故の増える時期でもあるようです。傘をさして歩く歩行者もハンドルを握るドライバーも移動にはくれぐれも注意してくださいね。

はやく梅雨があけないかなー・・・。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.224 sec. Powered by WordPress ME