2011年3月23日

復興への願い

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 10:12 PM

震災ムードに包まれる中、春の選抜高校野球大会が開幕しました。

東北地方から出場を果たしたチームも複雑な思いでいっぱいでしょうが、試合は真剣勝負。思いっきりボールを追いかけて欲しいものです。

以前、「運動では人は育たない。」と言われたことがありショックを受けたことがありましたが、こんな状況だからこそスポーツが日本全体を明るくしてくれると信じています。

特に高校野球には「教育」と「道徳」があります。 礼に始まり礼に終わる。相手や応援団への感謝をおもんじる。

今回は鳴り物の中止や開会式の簡素化、ナイター照明を使用しないための運営上の配慮がなされ例年とは違う雰囲気もありますが、頂点を目指す思いは去年よりも強いと思います。

それが被災地への復興への思いになると、全ての選手や関係者が思っていると思います。

頑張れ、高校球児。  前を向こう、日本。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.252 sec. Powered by WordPress ME