2011年3月13日

私たちに出来ること

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 10:47 PM

3月11日の宮城県三陸沖を震源とした「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあくれた皆様には何よりお見舞い申し上げると共に、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地にて昼夜を問わず被災者救助や災害対策に全力を尽くしていらっしゃる関係者皆様におかれましては大変ご苦労様ですが、一刻も早い復旧を心より願っております。

スキップとしましては人道支援や援助物資など、直接的・間接的な救済すら出来ず、ただただもどかしいばかりですが、明日以降も子ども達に対しレッスンを通じて「生きているありがたさ」を伝え、感謝して行きたいと思います。

改めて被災地におかれましては、一日も早い復旧と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

4 Comments »

  1. 3月14日のふれあい日記
    更新されていて驚きました。
    スキップでの生徒さんとの交流、むね先生のユーモアある文章

    「あーおもしろかった」

    この文章にずれを感じましたr

    むね先生は空手が強いようで・・。
    弱い正義は正義じゃないようなことを紹介欄に書いてありましたが
    そんな人ばかりが門を叩く体操教室なら
    私は少し思い違いをしておりましたr

    江原先生のブログに書くことではありませんが
    ふれあい日記にはコメント欄がなかったので
    こちらに記載させていただきましたr

    匿名ですみません
    私の意見が正しいと言っているわけではありませんr
    そう思う人もいるということを伝えさせてもらいました

    コメント by T — 2011年3月15日 @ 9:24 PM

  2. To Tさんr
    コメントありがとうございます。倉石が担当している会員様のご父兄様で、万一レッスンにご意見があるようでしたらご一報頂けますでしょうか。
    「ふれあい日記はスタッフの感性の元でアップしておりますが、武道家である彼も子ども達のために常に考えているスタッフの1人です。弱い正義が・・・。という思いはございません。貴重なご意見をお寄せ頂きありがとうございました。

    コメント by スキップ江原 — 2011年3月15日 @ 11:11 PM

  3. 好きな言葉 正義なき力は無力なり、力なき正義もまた無力なり

    この言葉に違和感を感じてしまい、湾曲して捉えてしまいましたr

    ふれあい日記をUPするのが悪いというわけでなく
    地震被災で状況が混乱とする中
    少しの配慮もなかったのに言いたいのですr
    地震で大変だけど、こうやって頑張っているのです!という
    スタイルは良いと思います
    ただもう少し言葉を選んで欲しかったと思いました

    レッスンに不満があっての投稿じゃないですr
    子供を預かってもらうにあたって実名で言うのは正直怖いですr
    卑怯とわかっています
    むね先生が熱心で頑張っているのを非難していません

    湾曲して捉えていると思いながらも
    力なき=弱者と感じてしまい、そして3月14日に「あーおもしろかった」
    と言い切る感性に疑問を抱いただけです

    コメント by T — 2011年3月15日 @ 11:46 PM

  4. To Tさんr
    コメントありがとうございます。この日に関しては私共のホームページのシステム上、ストックされている日記を順にアップするために、14日に倉石のレッスン日記が更新されてしまいました。
    今回の地震との関連性やその状況を承知の上での日記内容ではございませんのでその点をお詫びすると共に、ご承知下さい。
    スタッフ達も今回の震災でかなり心を痛めており、今週いっぱいはふれあい日記を更新せず、ブログのみとさせていただきます。
    今後とも引き続きご支援とご協力をよろしくお願いいたします。そしてTさんも地震にはくれぐれもお気をつけください。

    コメント by スキップ江原 — 2011年3月16日 @ 12:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME