2011年2月21日

目標は大きく!

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 8:41 PM

私の先輩の長男が今年大学受験。名古屋大学を目指しているそうです。その子の夢は日本テレビのアナウンサーになることだそうで、中学の頃からその夢は変わっていないのでそれに向けて頑張っているのが伝わってきます。

日テレのアナウンサーの待望動機は、箱根駅伝が大好きで中継車に乗って感動を伝えたい。というものでした。

そんな理由でと思う人もいるかもしれませんが、立派な目標です。なかなかそんな発想は生まれてきません。

私もこの歳(6月で40歳です)になっても目標を大きく掲げ、少しずつではありますが踏み出しています。逆風が吹いても軌道修正をすればいいんです。

学生諸君。夢で終わらせてはいけない。目標を大きく掲げてみよう!!

2 Comments »

  1. えっぱら先生、こんばんは!

    素敵な夢を持っている方なんですね。
    是非叶えて頂きたいです。
    ファイト!

    私も頑張らないと!

    コメント by 星香 — 2011年2月22日 @ 10:28 PM

  2. To 星香さんr
    いつもコメントありがとうございます。近未来の目標と遠い先の目標の1つを字に書いて目にみえるところに掲げると、それに向かって頑張れますよ。星香さんも目標を掲げて頑張ってください。

    コメント by スキップ江原 — 2011年2月22日 @ 10:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.230 sec. Powered by WordPress ME