2011年2月7日

カメでも勝てる!?

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:59 PM

本日、弊社のパソコンを管理してくださっているFolksWorksさんがパソコン管理のために訪問してくださいました。

業務報告を終え、雑談中にゴルフの話になりました。私もFolksWorksのお二方も下手の横好きで初心者ながらも楽しくラウンドを回っている中。(年4、5回ですが・・・。)

次回ラウンドを回る時は少し趣向を凝らして、ニアピンとドラコンをやろうということになりました。

ニアピンは、ショートホールで第1打がピンに近かった(ニア)だった人の勝ち。ドラコンはドライバーズコンテストの略で、ロングホールの一打が遠くに飛んだ人の勝ち。というもの。

私も自信も腕もないのですがFWのお1人が、「僕は下手だから不利だなー。」と呟いたので、そこで一言。「そういう時に限ってみんなOBで、素直に前に飛ばした人が勝つものですよ。」と。

欲が出るとやたらと力が入ったり、勝ちを確信した瞬間に不意をつかれたりするもので、必ずしも強いものが勝つとは限らないものです。

カメもウサギに勝ち、ジェリーもトムに勝ち、アリもゾウに勝つものです。

実に毎度の企画が楽しみです。練習をせねばっ。

2 Comments »

  1. 次回楽しみですねー。負けませんよー。^_^;

    コメント by FolksWorks高橋 — 2011年2月8日 @ 3:07 PM

  2. To FW高橋さん
    私はカメの歩で追いかけます。

    コメント by スキップ江原 — 2011年2月8日 @ 3:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME