2011年2月3日

節分

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:59 PM

2月3日は節分。どの園でも役員さんや用務員さん・園長先生など男の方が鬼役となり、園児達が豆をまいて邪気を追い払い、歳の数だけ豆を食べて。という催しを行ったのではないでしょうか。

お給食今日のお給食も給食の先生の一工夫。 お皿の上にも鬼が登場しました。
子ども達も大喜びでいつもよりも興奮気味でした。

幼稚園・保育園は四季折々のイベントが常に考えられており、意味はわからずとも意識をさせているところが、日本の幼児教育のいいところだと思います。

みんな、鬼を見て泣いた子はいなかったかな?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.222 sec. Powered by WordPress ME