2011年1月25日

初めて回った

Filed under: 保育園・幼稚園にて,子ども達との日々 — スキップ江原 @ 11:26 PM

保育園レッスンではコマ回しが大フィーバー。年少3歳児も、巻き・投げ・引きの難しい操作を頑張って行っています。

コマ回し「回ったら止まるまで見ててね。」の約束で一生懸命挑戦しており、初めて回った子は歓喜と共に思わずこの格好になってしまいます。

自分の力で回したコマはやっぱり邪魔されたくないもんね。

良く頑張りました。

2 Comments »

  1. 昨日、娘が、
    「年長さんに紐を巻いてもらって、
    2回も回せたんだ!
    年長のおねえちゃんは、よしよししてくれたよ!」
    と大喜びしていました。
    冬休みに、練習したのですが、なかなかできなくて・・・
    保育園でできるようになってとても嬉しかったようです。
    自分で回したこまを守っている姿、かわいいですね。
    うちの子もそんなふうにしていたのかな?と
    思わず、コメントしてしまいました。

    コメント by アオイ — 2011年1月28日 @ 9:50 PM

  2. To アオイ母さんr
    園児達は確実に成長をしていますし、いい刺激は伝達していきます。今回5歳児から教えてもらった事が、2年後に教える立場として立派なお姉ちゃんになる事を期待しています。 いっぱいあそんでくださいね。

    コメント by スキップ江原 — 2011年2月8日 @ 5:22 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.244 sec. Powered by WordPress ME