2010年11月16日

保育参観

Filed under: 保育園・幼稚園にて — スキップ江原 @ 11:59 PM

契約園での体育参観がありました。この園は年1回体育あそびの時間に普段のレッスンを見てもらいたいとの事で毎年設定してくれています。

少し肌寒かったのですが天気も良いことですので、戸外あそびを見てもらいました。(見ている方は寒かったかも・・・。)

保育参観 3歳児は「渡る」をテーマに平均台とラダー(はしご)に挑戦。ボディバランスも備わってきて渡りきるとジャンプをするダイナミックさも宿るようになりました。

 

 

 

保育参加4歳児は竹馬に挑戦。今回で2回目の単元ですが2名ほど乗れるようになり、みんなも負けずと頑張っています。

せっかくですのでご父兄様にも補助を手伝ってもらいました。こんな事からも我が子の成長が感じられるのではないでしょうか。

平日にもかかわらずお母さんだけではなく、お父さんやおじいちゃんおばあちゃんまで来ていただけました。お家でも園での話をしてみたり親子で一緒に運動をしたりと、今回の参観がご自宅でのあそびのきっかけになれればと思います。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.277 sec. Powered by WordPress ME