2010年10月15日

想像絵画を描く

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 11:52 PM

トライデントスポーツ医療看護専門学校 うんどう療育学の授業にて。

後期は福祉スポーツインストラクター科の学生が私のたわいもない授業のお付き合いをしてくれています。

療育を必要としているお子さんや成人の方の中には凄い発想力を生まれつき持っている人も数知れずいます。そんな中で、画用紙とペンを用意して、1人ずつ、メッチャクチャなイメージをしてもらい、それを絵にしてもらいました。

想像絵画 想像絵画

皆さんもこの質問に対して絵を描いてみてください。 決してまとめようとするわけではなく漠然と描いたほうが面白いですよ。

質問は前後しても構いません。ご家族みんなで描いてみて下さい。 出来あがりが楽しみですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME