2010年8月16日

親の願い

Filed under: プレジャーアリーナ — スキップ江原 @ 11:54 PM

子どもの思いと親の願いはえてして食い違うことの方が多い。

子どもはおもちゃが欲しいのに ・・・ 親は「また今度」という。
子どもはあそびたいのに ・・・ 「勉強やったの?」という。

しかし、子どもの思いと親の願いが一致した時は凄いパワーが生まれるものである。

アスリートの目標はそれで、イチロー親子。横峰親子。浜口親子。亀田親子。石川親子・・・。数えればキリが無い。

さースキップを利用しているお子さんの中にも、親の「○○させたい」という願いは多く寄せられ、子どもはそれに向けて頑張っています。でも、幼児期・児童期はなかなか素直に親の言うことを聞かないもの。親に代わってレッスンを進めています。

逆上がり短期レッスンで逆上がりを特訓中のお子さんをレポート。

9月に体育の授業で逆上がりを全員が披露するという事で猛特訓中。今は苦肉の策でゴムチューブを巻いていますが、最終日までに1人で逆上がりなるか!?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.237 sec. Powered by WordPress ME