2010年6月23日

親子体操で伝えたいこと

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:59 PM

ここ最近は連日のように親子体操で色々な場所を訪問して、たくさんの人に出会え、大変感謝しております。

人数や男女比・年齢層にも寄りますが、親子体操で特に伝えたいことは、
1家族だからできること。
2.家でもできること。
3.そのあそびが将来的に意味のあるものであること。 この1つです。

昔は集団ゲームやレクリエーションゲームで、みんな楽しく元気良く盛り上げていましたが、その場だけの笑いになってしまっていたり、集団じゃないとできないものを提供していたりしていました。

親子体操での依頼である以上、子どもの発育発達を意識してもらい、両親の愛情をしっかり子どもに注入し、あそびを持ち帰っていただく。将来的に逆上がりができるためのヒントや、老化防止・筋肉衰退防止のためのひと工夫を紹介することで、生活の中で意識していただければと考えています。

ためになったと感じるのは受講された人だけの特権です。 是非スキップのノウハウを生かしてください。そして、それをきっかけに健全な親子関係を気付いてください。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



HTML convert time: 0.232 sec. Powered by WordPress ME