2010年4月23日

人の意見を参考にする

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:47 PM

毎晩、ブログを書く前に他業種の方やビジネス仲間のブログを読んで、なるほどと考えさせられながら、自分のブログを書くようにしています。

人の意見は自分の意見とは似ている様で違います。志は同じでも感性はそれぞれ異なっています。私のやり方もあれば他のスタッフのやり方もあるように、目指すところは同じでも考え方や着眼点は違っていて当然です。

インターネットとは便利なもので、色々な人のブログを覗くと色々な考え方があるのだと、尊敬したり、共感したり、否定したり、と毎晩参考にさせてもらっています。

近藤もブログを書き始めて数年が経ちますが、彼なりに落ち着いた洞察力に尊敬する場合もありますし、ビジネス仲間のブログでは訪問者に何かを伝えようと短的且つわかりやすいメッセージにまとめており、他業種ならではの着眼点に驚かされる事さえあります。

自分という個性は崩すことなく人の意見を参考にし、そんな考えもあるんだ。やり方・アイテムの1つに取り入れよう。という気持ちで今後もブログを読みあさりたいと思います。



HTML convert time: 0.233 sec. Powered by WordPress ME